大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

年賀状アプリ各社お試し

年賀状、もうええかなーと思いつつ夫の親戚には出さないとなので、それだけわざわざ作るのもなぁ、とついでに出し続けています。

ーーー

去年まで使ってたところの写真の仕上がりがここ数年あまり良くなく、(顔が白すぎて目鼻口が薄すぎるとか)オプションを付けてるのでやり直してもらえるんだけど、今年も二度手間になるのかなぁと他社も見てみることに。

どこもお試し印刷をしてるので頼んでみた。

・つむぐ

f:id:cornote:20211126213754j:image明るくコントラストくっきり。(ハガキを写真撮ったものでわかるかなー)

スマホで年賀状

f:id:cornote:20211126213429j:imageつむぐより暗めで加工なしって感じ。写メで宛名登録できるのはめちゃくちゃ楽。

・ノハナ

ノハナは個人情報ダダ漏れの写真にしてしまった…が、明るくきれい。

・みてね

f:id:cornote:20211126211543j:imageみてねはお試しが3枚も作れて、こういう記事を書くつもりがなかったので違う写真にしてしまった。。屋内、屋外、逆光、どれもきれいな仕上がり。

値段は早割やリピート割、初めての人割引があったり、枚数によって単価が違ったりまちまち。

今年は「みてね」にしてみようと宛先を登録し、年賀状と喪中の人用に寒中見舞いを作っていざ注文!しようとしたら複数デザインはまとめて注文できず、一回ずつ注文かつ一度の注文は最低10枚と判明😱

喪中の人10人もおらんー

でももう細部まで詰めて頼む気満々やのに他のとこでイチからする気になれず、年賀状は頼んでしまいました。

寒中見舞いは1枚から頼めるつむぐで。しかし枚数が少ないので送料がかかるという、、どこもルールがまちまちやからややこしいわ〜。

しかし年賀状が終わったいうことは喜ばしい。