大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもと一緒に池上梅園へ

先週末の3連休、5歳・2歳と一緒に梅を見に行ってきました。

ーーー

相変わらず忙しい夫、3連休も仕事せなと言うので、公園で最近新調したボールで遊ぼうと思ってましたが、前日は雪と雨…

(評判が良いようで買ったボール、柔らかめで良い)

寒い中びしょびしょになるのはなーと急遽探した行き先が池上梅園で、2人を連れて昼には戻ってこられるし、バス好きぼんはバスさえ乗れれば満足するはず。

(ちょっと愚痴というか)ぼんだけなら「ちょっとどっか一泊してくるわー」ぐらいの気楽さなんですが、こいとはまだオムツ&昼寝もする上に何よりイヤイヤ最盛期で動きにくいんですよね💧

結局、金曜の夜に仕事がはかどったそうで夫もみんなで行ってきました。(助かる)

二分咲きだったので一番咲いてるところでこんな感じ。他はまだほとんどつぼみ。f:id:cornote:20220212140704j:image

芝生に残った雪が凍ってて2人は喜んでました(品川はみぞれぐらいでつもらず、残念がってた)
f:id:cornote:20220212140701j:image

水琴窟があって、最初は音色を楽しんでたけど、すぐにほぼ水遊び😅
f:id:cornote:20220212140708j:image

あと、入口で鯉のエサをくれて池の鯉にあげました。

子どもには地味すぎるかなと思ったけど、すごく楽しんでた。

今月末あたりが満開予想のようで、あれが全部咲いたら圧巻やと思うのでお近くの方はぜひ。

帰ってきてからとまと (id:tmt_krk)さんおすすめ図鑑でも梅を見たよ!