大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

今更だけど節分2022記録

豆まいて恵方巻食べただけやしと思ったけど、今年の節分の記録を残しとこう。

ーーー

節分ボーロ、どこで売ってるねんと思ってたら生協にあった。f:id:cornote:20220212142545j:imageぼんは豆まきボーロについてた鬼のお面作り。f:id:cornote:20220212142549j:image夫に鬼をやってもらって豆まき。怖がりぼんはこいとを先に行かせてた笑

夕飯は恵方巻。関西出身なので小さい頃から食べてました。(もっとも母が作ってたし、今のように海鮮やらカツやらが出てきたのは後の方からで、普通の太巻やった)

うちはスーパーで買ってきたやつ。一応最初の一口は北北西を向いて。
f:id:cornote:20220212142543j:image

子どもがいると行事も楽しい。