大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

三軒茶屋のパン屋はしご

三軒茶屋がパン激戦区とは知りませんでした。

3店はしごしたので記録。

ーーー

■トリュフベーカリー

「トリュフ塩パン」てのが有名らしく、トリュフ?別に、と思ったんですが、キムタクお気に入りと知っては買う一択!(ロンバケ世代)

においがすごくて袋の中全部このにおいなるんちゃうんと思ったけど(ならんかったけど)一口食べてわかった、おいしいやつやん。しょっぱいバターと例えるならガーリックっぽい香りで、一緒に口に入ったらめちゃおいしい。そら並ぶわ。

■Richu 濱田家

曙橋に姉妹店があって、以前用事で通った時ピンと来て食べたらおいしかったんですよね。(て書いたら鼻が効いたみたいやけど、品川駅にあったんを見たん何となく覚えてただけやと思う😅)

イチオシの豆パン、特に豆が好きてわけじゃないけど、それでもおいしい。パンに限らずその店のスペシャリテはやっぱりたいていおいしいから好みを重視せず食べるべしと改めて思った。

ブーランジェリー ボヌール

見た感じ種類豊富な普通の街のパン屋さん。

ベーコンエピを食べて衝撃!うまい!バゲットもベーコンも絶妙。ベーコンの油のひんやりしたおいしさってこれか!冷めててもおいしいて最強。

あとはレーズンパン(好きなので)と夫にカレーパン(イチオシやった)。それと翌日食パンをトーストして。甘めやけど、最近ようある甘すぎではなく普通に(=だいぶ)おいしい。

後日また用事があったのでまた色々買ったんやけど、ベーコンエピがやっぱベスト。

ーーー

四国の妹がたくさんフルーツを送ってきてくれて、近所においしいパン屋がないと言ってたので、送ったろと思ってこんなハシゴしてしまいました。

「ええ小麦はうどんに持ってかれるに違いない」て言ってた、納得😆