大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ランドセル途中経過

3月ですね。ラン活を意識したのは早かったんですが、熱が冷めて放置してる間にカタログが届き始めました。

ーーー

もともとはシンプルなんがいいと思ってたんですが、有名どころを一通り見ても「気にいるシンプル」がなかったので、もうランドセル専門店でフィッティングして合うのでいいかと思ってます。

で、先月はすぐにでも予約しようと思ってたけど、もうちょっと待つことにした。

行く予定のお店で勧めてることが多いメーカーが小柄や細身には合いやすい印象で、ぼんは細身だけど背はどんどん伸びてるので、今決めると実際使い出すのが1年以上先かーと思って。

あと、前に見せた時ピンクのハートだかのがいいと言ってて、余計な心配を減らしたい親としては周りでランドセルの話題が出るようになって、一般的に男児が多い色に心変わりすることを期待してるのが本音。

と何だかんだ言いつつ最近見て気になったランドセル2つ。

・ファミリアのランドセル

ファミリアだからでなく、私が求めてるシンプルはこういうの!と思ったので。本体と刺繍糸が同色、サイドがシンプル、かぶせ裏がシンプル、背当てが変わった色じゃない。懸念はフィットちゃん背カンが合うかだけ。ただランドセルに10万も出す気はない。

www.familiar.co.jp

阪急電車のランドセル

ぼんが電車好きなので見つけた。何種類もあって、この色の女の子向けのもあったりして阪急すげー。

でも実家の最寄り近鉄なんよね。阪急に憧れてるみたいなので却下。

www.hankyu-dept.co.jp