大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

買ってよかった台所用品3選

思ったことを気ままに書いてる無益な日記ですが、今回はキュレーションサイトのような記事。(文体はいつもどおりです)

ーーー

1.レンジでもちあみ

↑↑に全部書いてある笑 餅を水にくぐらせ、このアミにのせて電子レンジでチンしたらもう食べられる!ひっつきにくい網です。マヨネーズと醤油混ぜたんにつけて食べたらおいしい(うちで昔からするんやけど、あんま聞いたことない)。

買って5~6年、いつも便利やなーって思う。年に1回でも餅を食べる人は買って損なしと思う。2022.3.1現在457円

2.食洗機小物カゴ

子どもの水筒のパーツ、最初は手洗いしてたんですがめんどくさい!調べたらええの出てきそれ以来これ。(百均にも似たのがあるみたいやけど売ってなかった)弁当の時はシリコンカップも。ちょっとしたことやけど毎日のことやから体感としてめちゃくちゃ楽なった。2022.3.1現在395円

3.ムッキーちゃん

最近これ買ってこの記事書こうと思ったんですが、みかんをむくためだけの道具。みかんのためだけにいらんわと思うやん?でも分厚い皮がむきやすくなって、薄皮もむきやすくなるし、いよかん系のみかん食べよって気になる。離乳食の頃にはもう買っとくべきやった。2022.3.1現在339円

ーーー

以上3点、いかがでしたでしょうか?

便利な台所道具でおいしい生活を楽しみましょう!

(まとめ記事てこんなんやっけ・・?へたくそw)