大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

入卒式バッグ購入

オケージョンという言葉の意味をよく知らないままオケージョンバッグを買いました。

ーーー

>辞書を引いてみると、オケージョンとはただ「場合」という意味だけでなく、「特別な行事、儀式」という意味があります。日本語で言う「冠婚葬祭」ですね。

オケージョンとは?3つのオケージョンシーンを意識しよう - LoCoMode

おぉ、入学式、卒業式だけでなく冠婚葬祭(の特に葬)でも使えるものが欲しかったので合ってたんや。

VASICのever miniてやつ。

f:id:cornote:20220310143131j:plain

www.vasic-newyork.jp

VASICはまだこいとが生まれる前、ぼんと図書館に行った時にLEEなんかの雑誌を見てたらやたら載ってた印象があって、3年前とかには流行ってたのかな?うとくて全然わからんけど、これは金色の金具が付いてないのが使いやすそうと思って。

オンラインだと在庫なし続きだったのでお店に行ったけど売り切れで、2月半ばに入荷と聞いてその頃買いに行ってきました。

値段設定がええんやろな、ハイブランドほど高くなく。大きさも3サイズあるし。(これは中)

普段は軽くて便利なナイロンバッグを使ってて、あとは若い頃の時代遅れブランドバッグかA4カッチリバッグしかないので、お出かけやら女子会なんかも全部これで行ったろと思ってます。

しかし肝心の入園式も入学式も今年はないという笑 秋の七五三まで出番なしかな。

 

(PR)サルでも分かるおすすめクレジットカード
https://creditcard-rescue.com/