大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

高輪ゲートウェイ駅2周年イベント

高輪ゲートウェイ駅の開業はコロナがヤバそうとなってきた頃でしたが、あれから2年。まさかまだこんな生活が続いてるとは。ひっそりとイベントが開催されてました。

ーーー

案内のお姉さんに「何で知って来られたんですか?」と聞かれたけど、地味すぎて覚えてない…駅舎のぬりえを何かしらのグッズにしますというイベント。

f:id:cornote:20220306165704j:image

でもぼんは1時間ガッツリぬりえしてました!それを10分ほどでエコバッグに。プリント技術すげぇ。フルネームを書き込んでたので持ちにくい仕上がりになってしまったけど😅

普段は非公開のスペース、てことやったけど、半屋外で寒い日だったので北風が通ってダウン着てても寒い寒い…イベンターの方がカイロくれた笑

高輪ゲートウェイ駅って初めて降りたんですが、車両基地の跡地やからか今でも駅の隣に在来線のほか踊り子号やひたち・ときわ、成田エクスプレスなんかが停まってて、新幹線もよう見えるし、何気に小鉄スポットでした。

電車の写真撮ったと思ったら撮ってなくて、これは非公開の3階からのようす。下に見えてる2階からも電車がよく見えて、そっちはそんなに寒くなさそう。スタバもあるので小鉄に付き合いやすそうです。

f:id:cornote:20220306165708j:image

地味とか書いてしまったけど、相変わらず子ども向けのイベントは極端に少ないままなので、実施してくれて有り難かったです。(東京マラソンの日やったので余計にね…テレビ付けたらノーマスク密集でびっくり。それ自体は好きにせーと思うけど、あれがOKなら子どもの行事やイベントも解禁してほしい)