大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

GW後半 帰省と京王れーるランド・多摩動物公園

GW最後の週末、1年ぶりに義実家へ行ってきました。

新緑がきれいで生き返った気になる。(住むのは大変やろけど)f:id:cornote:20220509131155j:image

義両親は行くと喜んでくれるのが伝わってくるんですが、普段マイペースに暮らしてはるとこに子ども2人となると、昼前〜夕方前までの滞在でも明らかに疲れた様子。

ということもあり八王子で宿泊。

www.keioplaza.co.jp

翌日遊びに行くためだけやからどこでもよかったんやけど、「トレインビュー」ということで京王プラザホテル。
f:id:cornote:20220509131138j:image電車見放題

その夜は近くでハンバーグを食べて、翌朝は時間がないかなと買ってあったコンビニパン。f:id:cornote:20220509131327j:image子どもたちは無駄に早起きで、これならモーニング食べられた、、(そして2人して早く行こうと言い続けてた…)

京王線に乗って行ったのは京王れーるランド

https://www.keio-rail-land.jp/

そんなに広くないですが、昔の電車が置いてあるほか、ミニトレイン(乗るやつ)とか、バスの運転席に座れたりとか、Nゲージ?を運転できたり↓↓f:id:cornote:20220509131147j:image

プラレールは整理券制f:id:cornote:20220509131141j:image

もっと小さい子でも遊べるボールプールもありました。

東急のデンバスや京急ミュージアムもやけど、こんな安い入場料で持ち出しの方が多いわけで、広告宣伝も兼ねてるとは言え有り難いねぇ。

一方、こいとは朝から多摩動物公園へ。
f:id:cornote:20220509131144j:image夫「ライオンまで380メートル、、上野と規模が違う」
f:id:cornote:20220509131150j:image抱っこ魔こいと大変だったはず。コアラとも「何とか撮った」そう。

プラレールの時間が遅くなってしまったので、昼食も別々で、ぼんと私は午後になって入園してザーッと動物見学。ぼんは見たいものが明確で、オオカミ、トラ、サイ、とどんどん進もうとするので「お母さんコアラ見たい!」と寄ってもらった。人生初コアラ。

合流しておやつ後帰宅。
f:id:cornote:20220509131152j:image

帰りの電車は2人とも疲れておとなしかったので助かった。。

帰ったら元気になってまた遊び出してたけど、1日離れてると仲良くできるとわかりました笑

GW皆様おつかれさまでした。