大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと3歳映画館デビュー

3歳なりたてこいと、初めて映画館で映画を見ました。

ぼんが初めて行ったのは4歳でドラえもんだったんですが、1時間で飽きて帰ると言って面倒だった覚えが、、

最近またパウパトロール好きなぼんが映画見に行きたいと言ったので、もう大丈夫かなと行くことに。

調べると45分しかなくて、小さい子向けに「優しい音量」「真っ暗にならない」とのこと。近くでやってるしこいとも行くかと皆で行ってきました。

f:id:cornote:20220912095554j:image

全然怖がらず、しかし2人とも微動だにせず終始真顔で見てた笑

帰宅後、誰が活躍してた?みたいなことを聞くと「スウィーティー」。パウのメンバーじゃないんかいと思ったけど、お話はわかったんやな。

今までこいとは午後昼寝をしてたし、長時間移動(特にぼんの乗り鉄)は付き合えないので置いてでかけることが多く、でも「こいとちゃんもいく!」と言うこともあるし、ぼんも家族みんなでが好きなので一緒に出かけられてよかったです。

(しかしこれが公開される頃はぼんと二人旅中・・)