大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ブラックパスモが届いた

(バタバタしてたので今日はすぐ出せる唯一の下書きを出そう)

じゃーん

f:id:cornote:20220829181848j:image

ぼんと電車乗りまくってたらポイントが溜まったらしく、くれるって言うので申し込んだら届いた。

通称ブラックパスモ、ネットによると珍しいものらしい。(たぶんめっちゃ電車乗らなあかんからやと思う)

有効期限が2年だけで、今使ってるパスモの定期は移管でけへんのやけど、私12月まで定期買ってんのよね。新規購入はできるので使うとしてもそれから。ただし、有効期限を過ぎたら一切無効!返金不可!めちゃ使いにくい笑

記名式なので私しか使えず、ぼんが小学校なったらあげるというわけにもいかず。

過ぎたら返さなあかんくて、記念に置いとくわけにもいかず。

まぁ、、期限まで持っとこか。