大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

東急ワンデーパスで南町田グランベリーパークと上野毛駅

東急ワンデーパスの期限が11月末までだったのでウロウロしてきました。

せっかくなら遠くへ行こうと思って南町田グランベリーパークへ。f:id:cornote:20221128104415j:imageアウトレットはちらっと見ただけで、お昼食べに行ったようなもの。子どもはツリーとスヌーピーに喜んでました。

こいとは先に帰って、ぼんは宮前平駅で途中下車。と言うのも、行きしなにホームドアが電車からやたら離れてるのを見て、どうなってるかじっくり見たくなったらしい。何でか聞いてみたら?と言ったら駅員さんに聞きに行って、あの引っ込み思案のぼんが!とびっくり。

f:id:cornote:20221128104425j:imageちなみに東急線で最初に設置されたので実験的にこの位置になったらしいです。

次は母の希望の上野毛駅安藤忠雄設計。なんやけど、暗っ!写真では賢いiPhoneが自動的に明るく写してるけど、実際は降りた途端めさ暗かった。f:id:cornote:20221128104531j:image下の写真、柵の中が線路の上(=上の写真)になります。渋谷駅と同じく光と空気を取り込むようになってるんやと思うんやけどもうちょい明るい方が・・節電なんかな。f:id:cornote:20221128104644j:imageぼんを写したいわけじゃなかったけど、入ってきた😂

駅舎。穴。f:id:cornote:20221128104522j:image離れて見たところ。f:id:cornote:20221128104525j:imageエスカレーター降りながら。ここかっこいい。
f:id:cornote:20221128104528j:image
帰ってきたらぼん発熱。コロナPCRは陰性でしたが、はよようなってほしい。