大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

どんな鉛筆削り使ってますか?

鉛筆削りに悩んでます。そんなん何でもいいやんと思うんやけど、じゃーどれにする?となると考えてしまう。

今は鉛筆をそんなに使わないのでくもんの小さいのを使ってます。(↓中下)

小学生になったら毎日のことやし、ちゃんとしたのが欲しい。今考えてる候補をいくつか。

1.トガリターン 仕組みが見えて面白いしこれにしようと思ってたけど、まっすぐささらないという口コミを見て再考することに。

2.リビガク 省スペースでいいやんと思ったら上からさすらしい!ええねんけど、思ってたんとちゃう。固定概念にとらわれてるわ笑

3.無印 人気やけど正直あんまり惹かれてない

4.電動 子どもの頃電動にあこがれてたんよな~。しかし鉛筆ごときに電力を使うのかという気も・・

4.電動その2 こういう横長と(下に続く)

5.電動その3 縦長どっちが置くのに困らんのやろ?

入学までに考えよう。使ってよかったんあったら教えてください。