大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

イスも買った

ダイニングテーブルを買った記事で夫のイスがないと書いたんですが、買いました。

条件は「高さが低め」の他に実はもう一つあって、耐荷重。夫が年々大きくなって80kgでは耐えられない可能性が笑

あれやこれや見た結果、またカナデモノで買いました。

Outdoor Living Simple - Modern Low Stool – KANADEMONO

アウトドア用のスツールらしい。”建築家の方が製作”とあって、調べたら谷尻誠さんのSUPPOSE。

MAシリーズ | ガーデンファニチャー ベランダ家具のPATIO PETITE(パティオ プティ)

しかも私が株を買いたい杉田エースではないか。そして耐荷重110kg(こんなアミアミやのに)決まりである。

置いた感じと席f:id:cornote:20230412144546j:imageこの写真の手前にテレビがあってぼんが見えなくなる、ワゴンもある、夫がこいとに食べさせやすいということで自然とこの形に。(なので背もたれのないスツールにした)

私は夫のテレワークいすを使ってるけど、本当はこれがほしい・・

でも高いし、座り心地がいいわけでもないし(Yチェアの方が座りやすくて人気の理由がわかった)、狭くなるしな~~。それに置くならリビングから見える手前に置きたいし(愛でたい)。まぁ悩もう。

f:id:cornote:20230412144554j:imageイスの入ってたでっかい箱に入るぼん。この後こいとも入ってたけど、何で子どもって箱に入りたがるんですかね。こっち見てるのは真剣な顔で「逃走中」見てるからです笑