大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

もう深酒はできない

(前回の記事はあまりに個人的なことなので、しばらくしたら消します)

さて、今回は久々に飲みに行った話。

小学校が同じになったママ友と親睦を深めるという名目で、夫の仕事が忙しい最中の週末に行ってきました。

夜飲みに行くのは一昨年の年末以来だと思う。その友達と会いたいと思いつつ、夫が行かない人なのでこちらも行きづらく、でも近々行きたいと言ってたら先にママ友会が決まってしまった。

近くで飲んで、一人はちゃんと話すのはほぼ初めてぐらいだったんだけど、面白いと言ってもらったもんだから調子乗っちゃって、カラオケまで行って泥酔で帰宅。

と言うか、断片的にしか覚えていない・・やばいと思って水を大量に飲んだものの時すでに遅し。リバースで胃を痛め、翌日曜は丸一日動けず、夫に全て押し付けることになってしまい、深く反省しました・・

年のせいかねぇ。いや、以前は子どもがいなくてダラダラできてただけか。

どちらにしても飲むと楽しくなって、まーいいか!となるのはわかってるので、今後はしんみり飲むしかない。