将棋教室や将棋イベントを開催している株式会社ねこまどの将棋大会にぼんが参加しました。
去年も参加したこども将棋大会。将棋教室に行ってるにも関わらず、S~DクラスのうちCクラスでの参加。Dはどうぶつ将棋なので最下位クラスです笑 習ってるのに全然強くならず、先生が優しいので相手してもらってるだけなんやと思う。(まーそれでもいいかと思ってる)
エントランスにはじゃーん!すんごい駒が展示されていたり、
プロ棋士気分で指してみることができたり。
開会はみんな大好き山本博志五段。
ぼんは優勝・準優勝には届かなかったものの去年よりランクアップ。小さい子も多かったからね。楽しむのが一番とは言え、大きくなって相手が小さい子ばかりだと嫌になりそうなので、もうちょっと上達した方が続けやすそう。
そして母は午後のイベントの方にも行けるようになりたい。