あとはクリスマスの記事と年末挨拶を書いてスマートに2025年を締めようと思ってたのに、またグダグダ記事です。
そう、こいちゃん。また行きたくないって・・
こいとを他の子と遊ばせず、思い通りにならないと恫喝するJちゃん(女ジャイアン)という子がいるのです。
こいちゃんはAちゃんBちゃんと遊びたいので、それを先生に言いに行こうとまた私が送り。
昨日はAちゃんBちゃんと家で遊んでケーキを作ったりちょっとしたクリスマス会みたいなことをしたからギャップもあったのかな。
親同士は話してるうちにJちゃん被害者の会になってしまい、Aちゃんも行事で同じチームになった途端行きたくないと登園拒否だったらしい。
恐ろしいのは送って行ったら「こいとちゃーーん!!」と飛びついてきて、嫌われてるのを全くわかってないのよね。思わず引き離したわ。
行ってみたら楽しかった!ならいいのですが、やっぱり・・なようなら育児相談で提案してもらった通り園長に話をしようと思ってます。すぐ言った方がいいと言われたけど、何とかなりそうかなと様子見してしまってたんだよね。
こいとが言い返せるようになるのが理想と言っても、立て板に水で反論、論理のすり替え、恫喝されたりしたら無理よね。
てかあのわかってなさ、もう私が「こいとは嫌がってるから近づかないで」と言ってしまいそう。
いや私より夫の正論論破をお見舞いしたいとまで思ってるわ。大人げないけど。