大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

新年度・学童はじまり

今日(公開される頃からすると昨日)からぼんは学童です。どうしてるかなと考えるとこっちが不安になるので、考えないようにしてる。。

新生活に緊張したり不安だったりという様子はずっとなかったんですが、昨日の夜寝る時に咳き込みだし、去年悩んだのを思い出しました。

1ヶ月以上さあ寝ようとするとコンコン。時には寝られないほど咳き込むこともあって、いくら小児科に行って薬を変えてもらっても治らず、でもいつの間にか治ってました。

あれもストレスやったんやろな。

気休めがある方がいいからのど飴かなんかでも買ってきとこかな。

普段トイレに行くと電気つけっぱなし、スリッパ脱ぎっぱなしなのが、今朝は電気を消すだけでなくスリッパを並べるのまでしてて、緊張すると妙に丁寧になるクセが出てました。リラックスしてない証拠。

こいともメガネ騒動で不安定だったのが一旦おさまったものの、進級でちょっと不安定な面も見られるので、二人とも甘やかす!大目に見る!余計なこと言わない!そして何より親の方が参らないよう気をつけようと思います。