大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

新しいヘアオイル

合わないヘアケアを使うと首がかゆくなることがあり、普段風呂で髪はシャンプーで洗いっぱなしです。

無印のシャンプーを使ってた時はそれでよかったんですが、髪がベタつくようになり、キュレルのシャンプーを使い始めたらけっこうきしむように。

それでドライヤー前に椿油を使うようになったのですが、使い終わりました。

(↓プッシュタイプ、まじ便利)

ちょうどその時↑↑が売り切れてて、どうしようと調べてみた。

ら、エヌドットてやつが超絶人気らしい。

髪だけでなく、お肌にも使えるし、スタイリングにも使えるとのこと。どんだけ~

そして、”無印のポンプヘッドがシンデレラフィット”はもはや常識のもよう。

ほなこれでええやんと思ったら、横目で見えたのが「N.と同じ会社、ほとんど同じ成分だけど安い」という文言。

サインシステミックオイルというらしい。

今度こそこれでええやないかーとなり、買いました。

使ってみて不満なし。手のひらに残ったオイルを洗わず手とか爪になじませるだけでいいのが地味に楽!

あと、ほんのり柑橘系の香りなのが癒やされる・・

今まで香りのない化粧品を使うことが多かったのですが、ずっと使ってるマイクレのシトラスが限定で出てて、サンプルを使ってみたらめちゃくちゃ心地よくて。

今まで無味無臭だったクレンジングタイムがちょっと楽しみな時間になり、もうこれなしでは過ごせない!と思って6本買いました。1本60回分やから1年分・笑

万能ヘアオイル気に入ったので、友達の誕生日プレゼントにもしようかなと思ってます。

上の2つよりちょっとええやつ笑