大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

麦茶ポット(冷水筒)購入

ここ数年、夏だけ冷たいお茶を作って飲んでます。

前の家は浄水器がついてなくてブリタを使ってて、麦茶を作るにあたり余ってるからとりあえずこのポットでいいかと使い始め早数年…(カートリッジはナシでポットだけ使ってる↓)

お茶用じゃないのはずっと気になってて、良いのがあったら麦茶ポット欲しいなとは思いつつ、帯に短しタスキに長しで決めきれず。

そんなことはすっかり忘れてたんだけど、少し前、砂糖入れが割れてキントーのキャニスターを購入した時、サイトに冷水筒が。いや、名前はウォータージャグ、シャレとる笑

それで欲しかったことを思い出し、他のも見てるとハリオのが。

冷蔵庫の扉に入る、洗いやすそう、食洗機OK、持つとこある(ないと滑りそう)、パッキンない。

もうこれでいいやと買いました。届いたらほんまに洗いやすそうやった。

f:id:cornote:20240421221431j:image片手で写真撮ってるからみっちみちに見えるけど、余裕あります笑

これでずっと気になってたことが一つ片付いた。次はピンチハンガーやな。

今は昔手をケガした時に買ったのを使ってるけど、さすがに劣化してきた。

ベランダに出しっぱなしやけど、基本は洗濯乾燥機なので使用頻度は低い。やっぱステンレスが劣化しにくくていいんかなー。

キントーはこのグラス欲しい。

これも前々から欲しいグラス、アマブロとスガハラ。