大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

産後抜け毛と初笑い

産後の抜け毛がひどいです(T_T)

ぼんの時もしばらくたってめっちゃ抜けた記憶があるのですが、あれも産後3か月ぐらいやったんかなぁ。

パラパラパラパラ落ちるので、手ぐしで抜ける分は抜いたろ!としてみたらごっさ抜けて、キリがないのでやめました、、

前髪が特に抜けるんですが、鏡見たらハ・・ハゲてへん!?

友達が撮ってくれた写真。キラキラ加工してくれてるけど隠せない前髪のスカスカ感。

f:id:cornote:20200104081951j:image

母も妹を産んだ後から薄くなって、でもその時30歳。一方の私、40!もう生えてこやんかったらどうしよー!と夫に話したら

「長い髪が抜けてる内は大丈夫」

???

「本当にヤバいのは産毛が抜けだしてから」

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

何そのハゲしかわからんやつwww

めっさわろてもーたわw

(いや、私も普段は人の身体的特徴を笑うようなことはしませんよ?でも順調にハゲてってるハゲかけ夫のハゲネタはいつも爆笑してまうww)

産毛に影響がくる前に食い止めようと、お手頃価格の育毛剤を買ってみました。

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け

  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とりあえずにおいがきつくないのが良い。効果はまだ使い始めて1週間ぐらいですが、マシになった気はする。けど抜ける毛がなくなってきただけかもしれません。

私の産毛よ、フォーエバー!