大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳4か月

こいと4か月になりました!

f:id:cornote:20200106120238j:image撮ってたらぼんも入ってきた

ーーー

身長:不明、体重:たぶん6キロぐらい。次こそ4か月健診で測ってもらってわかるはず(汗)

生活リズム:→年末病気した時はめちゃくちゃに・・一旦慣れた体にはつらいんじゃ~(なんとなくノブ)と思ってたら20時半~21時就寝は戻りました。起きるのは早いと5:30

成長:ぼんの時は3か月ぐらいでほぼ首すわったかなって感じでしたが、こいとは4か月の今やっとそんな感じです。でもまだガクッとなったはる。

一方、よだれは既にダラダラでむせたりしてはります。早ない?私が食事してるの見てモグモグしたり。食いしん坊確定!

あと、早くも顔が見えなくなると泣きます・・動けないので後追いはないけどするタイプなんやろなぁ。で、顔を見てるとあくーとかあっぷーと延々おしゃべりしてます。

その他:テレビの方へ首をひねってしょっちゅう見てる!ピカピカしてパッパッと画面が変わるからおもしろいんでしょうね。でもこの月齢でテレビっ子って…ほっとくのもほどほどにしとかな(汗)

太もも太子の続報としては、パンパースMサイズアウトしました!

f:id:cornote:20191229094744j:image両手でおもちゃを持てるようになってました!
f:id:cornote:20191229094751j:image父がいると見上げる。パパ見知りしやんよう気つけな。
f:id:cornote:20200106115259j:image英語教材のぬいぐるみ。ネコ、コアラもいるけどキリンが好きなようで、これにだけ話しかけます(笑)
f:id:cornote:20191229094748j:imageワーワー言ってる時に例の国民的菓子パンキャラクターを見せたところピタッと泣き止んだ!さすがとしか。

4か月になると生まれたて感はなくなっちゃいますねぇ。顔もしっかりしてきたので(フライングで始めてますが)スタンプ貼っていこうと思います。愛でてほしい気持ちはめっちゃあるんですけどね・・

今後もどうぞご贔屓に!