大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

おうち縁日開催

ベリーさんの記事を読んで、うちでも自宅で夏祭りをしてみました。

www.berry-no-kurashi.com

ミーハーでやりたがりやのに面倒くさがりな私。簡単にできる内容にして、画像検索を参考にカードを作成。

f:id:cornote:20210726220834j:image

ぼんとこいとも準備のお手伝い。(と言うか、午後や言うてんのに朝からソワソワして落ち着かんのでお絵かきさせた)
f:id:cornote:20210726220814j:image

同じ保育園のお友達に来てもらって開始。100%うちにあったものでペットボトルのキャップ入れ。
f:id:cornote:20210726220827j:image

魚つり。これももともとあった。
f:id:cornote:20210726220817j:image

つみき積み。夏祭りにこんなんないなと思ったけど、1歳でもできるので。
f:id:cornote:20210726220811j:image

スーパーボールすくい。ベリーさんが書いてはった百均の魚釣りセットを買ってポイ調達。
f:id:cornote:20210726220821j:imageこのあとはもちろんプールに入りました。

おやつタイム。好きなものを4つも選べて、普段は1つだけなので特別。
f:id:cornote:20210726220831j:image

夜は冷凍の焼きおにぎり、たこ焼き、焼き鳥、残り物の枝豆、作り置いてあった人参炒め、ポテト揚げ焼きとビール。
f:id:cornote:20210726220824j:image

なぜかめっちゃ疲れたけど、去年に引き続き保育園も地域も夏祭りなしなので、久々で私も楽しかったです。