大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ジモティの賢いヤツ

ちょっと前にダイソンを買い替えた。

あ、ダイソン=掃除機です。

前のがフル充電しても使うとすぐ電池切れになり、充電コードに差すと復活するという事象が起こるようになって、止まりは差しで耐えてたけど、いよいよで。

コールセンターの人が色々策を講じてくれて試したけど復活せず、修理に出すなら買い替えようということに。

どうやら接触不良らしく、バッテリーは以前交換したことがあるので、できる人がちょちょっといじれば使えそうと思い、ジャンク品としてジモティに出品した。

なぜか通知が来なくなってて、翌日気付いたら申し込みの嵐!

の中に、他の出品物の方にも連絡が。

見ると、もちろん狙いはダイソンなんだけど、「他のも全部買い取ります。」

私はジモティはほとんど使ってなくて、処分したいものを必要な人にタダかタダ同然で引き取ってもらうためなので、全部と言ってもしれてる。

賢いよなぁ、と感心してしまった。

ダイソン以外はゴミ箱だろうなと思うと、SDGs的にはどうだろうと思うけど、その時点でずっと残ってた物ばかりだったので、一式引き取ってもらった。

アマゾンセールでダイソンを見て思い出した話でした。

(お店に見に行ったら、水拭きできるのもあると店員さんが教えてくれたけど、やらんと思うので普通のにした笑)