大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

チックが改善

ここ数日サプリブログになってますが、書いてる時にチックて何か足りないからだったんじゃなかったっけ?と思い出し、調べたらマグネシウムでした。

ぼんはまだ錠剤を飲めないので、パウダーのマグネシウムを。

これはピーチ味でおいしいです(大事、そうでないと子ども飲まないので…)。小さなスプーンが入ってて、1スクープを適当な量の水で溶くだけ。

まだ数日ですが、チックはかなり減りました。体感9割減。

たまたま治る頃だったのかもしれませんし、効果あります!!とは言えないんだけど、一例として。

チックってそばでずっと出てるとけっこう気になっちゃうからね・・

ちなみに水の量は意外と少ないです。多いと薄!となるので、うちは少なめから調整してます。

ご参考まで。