大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

シン・炊飯器2

炊飯器こーただけで2記事目。

いや、買った経緯だけで肝心な味について書いてなかったなと思って。

この炊飯器の特徴は「外硬内軟」らしく、たしかにそんな感じ。味は食べてるお米の味もあるんやろうけど、あっさり。毎日食べるにはどんなおかずにも合いやすくいいと思う。

が、蕎麦は田舎そばのようなしっかり蕎麦の香りがするのが好きで、パンも小麦の香りが強いのが好きやし、ダンディゾンのパンは感動したなー、感動的なおいしさと言えば高知のカツオはおいしかった、青森の牛乳も濃いってこういうことなんや!てびっくりしたなー…

とツラツラ考えてて気付いた。私、感動的においしい米食べたことなくない?

お米の香りがいいと感じたことはあるけど、魚沼でごはん食べた時もうまー!とはならんかった。

たいていは期待してなかったらおいしい!てパターンやから、おいしいを探して行ったらハードル上がって難しいんやろけど、食べてみたいもんやねぇ。