大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

帰宅ラン事始め

先月ふと走ってみようかな〜と思ってやっとこさ。

ーーー

人生において自らランニング、ジョギングといったものをしようと思ったのは初めてという運動嫌いです。

1年ぐらい前から駅まで数分走ると気持ちいい気がする、と思うようになり、でもちゃんと走るなんてゆめゆめ思ってなかったんですが、先月ふと会社まで走ってったらいいやん!と思い付いたんです。

というのも、Googleマップでルート検索したら、会社まで電車でも歩いて行っても時間が一緒。

一石二鳥でなんか得な気がする笑

ただ調べたら行きしなやと着替えとか汗かくとか面倒なようで、帰りに走る人が多いもよう。帰宅ランと言うらしい。帰り疲れてるしなと思ったけど、着替え面倒やし私も帰りにしよ。

靴を買って、会社でおかしくない格好を考えて、正月挟んでなんだかんだ1ヶ月。やっとこさ敢行しました。

・・・

たどり着いて時計を見たら帰宅時間はいつもと同じ…てことは歩いても走っても一緒てことかい!たしかに早歩きの方が早そうなほど亀の歩みやったからな😅

ほいでランニングってたいしてカロリー消費しないんですよね。まーでもこれだけランナーが多いてことは何かしら楽しいんやろし、もうちょっとやってみよ。

(追加)下書きの間にふくらはぎの肉離れを起こしてしまった…(おととい、走るのとは関係なく通勤途中に)治るまで3週間とのことで走るのは当分おあずけ。