大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

最後にアマゾンセールで買ったもの

買い物記録、しつこくてすみません。ラスト。

・子ども茶碗

ぼんのご飯の食べ方が汚くて、こぼしたりご飯粒がめちゃくちゃ付いてたり、親の顔を見たいわ!状態です…エンボス加工でくっつきにくいお茶碗ならマシになるかと買ってみた。

・カビトルデス

LDK(雑誌)で高評価やったカビ取り剤。ジェルやから留まってめちゃ効くんやて。赤いから見えやすいのもいいらしい。根こそぎいったりますわ!

・トイレ用スリッパ

毎週拭いてますが汚れてきたので買い替え。今回も汚れがわかるように黒など濃い色でなくベージュにしました。

・子ども用酔い止め プチベリー

こいとは新幹線でも酔うので、やっと3歳〜のこの酔い止めを飲めるように。水いらずで口の中ですぐに溶けます。実は私も産後から新幹線で酔ったりするようになってしまい、一緒に飲んでます。

・ハンドクリーム

このゼラニウム&ラベンダーの香りが好みで、でっかいからずっと使ってるんやけどついに前のがなくなりかけでリピ。ちなみに他社やけどリップクリームのラベンダーのイマイチやった。口はやっぱ柑橘とか蜂蜜の食べ物系がいいね。

プロテインコーンスープ

これまたLDKで見たもの。ダイエット食品ですが、こんなもんぐらいで私の腹は満たされないのでプロテイン代わりです。寒くなってくると冷たいプロテイン飲みにくいんですよね、、200kcalでたんぱく質27g、優秀。

これで終わり。消耗品が多いとは言え、我ながらようこんな買うものあるよなぁ。買っては捨てて、体験重視になったり、ミニマリストに解脱する人がいるのもわかる気がする。