大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセールで買った子どものもの

追加で購入しました。

・マグフォーマー的な

こいとのクリスマスプレゼント。マグフォーマーのパチモンなんが気になってたけど、特許使う許可得てます!て書いてあった。セールになってたのでこれに決めてしまったわ笑

プラレール

ぼんのクリスマスプレゼント。ほんまはこの2つが連結することはない!という豆知識を披露されたわ。へ~。今後ほしいものが変わらないことを祈りつつ。

・マンガでんしゃ遠足隊1~3

『鉄おも』という子ども向け鉄道雑誌に連載されてるマンガの単行本。ぼんが前から欲しいと言ってて、あまり欲しがる子じゃないので3巻大人買い。夫親から誕生日にお金もらったままなので、じーじばーばからてことにしよかな。

マンガでんしゃ遠足隊3

マンガでんしゃ遠足隊3

  • 作者:ひらら
  • ネコ・パブリッシング
Amazon

・おやくそくえほん

こいとにも何か本をと思って、思い出したのがこれ。前に図書館で借りたらやたら気に入ってて、本に書いてることなら聞くという謎の状態になってたので、「お風呂はすんなり入る」を勝手に足したろと思ってます。

・ぼんワークと迷路

ぼんはひらがな、たし算といった単純作業はあまり好きでなくパズル的なものを好んでたけど、最近そういうのも飽きたようでこれを買ってみた。かと言って頭をひねるのが好きというわけでもないんやけどねぇ。

線つなぎや迷路も一時期よくやってたけど全然しなくなって、でもまたやりたいと言ってたので買ってみた。

両方ともやるかはわかりません。

・こいとワーク

こいとちゃんもーとなるので。しまのさんなら間違いないやろ。

・きりえあそび

ずーっと前から欲しいものリストに入ってたけど、買うタイミングがなく数年たってしまった。もうぼんが要らないとなりそうなのでかけこみ購入。

書いててぼんは好きなものに対する集中力はあるけど、地道にやる、できるまで考えることは苦手かもと気づいた。私が苦手やから付き合ってやってこなかっただけなんやけど、入学までにちょっとそれを意識した方がいいのかも。