大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

眉マスカラの話、の前に使ってる化粧品

化粧道具はシンプル、と書くと聞こえがいいですが、お得意のめんどくさがりを発揮して少数精鋭です笑

BBクリーム、コンシーラー(クマがひどいのでこれは外せない)、パウダー、アイシャドウ、眉毛描いておしまい。

そんな中、アイテムを増やしてまで眉マスカラを使い始めたことを書こうと思ったんですが、今使ってるものを書き出したら長くなったので今回はそれだけ。

誰が知りたいねんと思いつつ、他の人が書いてたら私ならじっくり読んでしまうなと思って。

・BBクリームアスタリフト。SPF50+ PA++++だから。めちゃきれいになるわけではないけど、安モンよりはマシ。使い心地も安モンよりマシ。

・コンシーラーはナーズ。コンシーラーは今まで散々色々使ってきて、@コスメで人気のこれも使ってみたらまぁまぁ良かったのでリピートしてます。昔のように完璧はもう求めないので十分。仕上がりは安モンとはやっぱちゃう。

・パウダーキャンメイク。一時期ミラコレみたいと話題になり使いだしたけど、ミラコレとは全然ちゃう!でも値段も全然ちゃうのでやむなく使ってます。すぐなくなるからしょっちゅうリフィル買ってる。

・エトヴォス化粧筆。パウダー塗るのはエトヴォスのお試しセットについてきたブラシ。コンパクトだし資生堂のブラシより使いやすかった。

・アイシャドウはオーブ。時短と言えばこれ。楽すぎて鬼リピート。

・眉毛、これがやっかい。まず『やすとものどこいこ』で見て買った眉スタンプを押すんだけど、これは眉の形ガイド程度でしかないので、薄いとこはブラシ使って塗ってる。

足らんとこ、おかしいとこは描くんですが、今はこれ使ってる。昔同僚のエキゾチック美人がオリーブ色のアイブロウを使ってて素敵やったので、未だに真似してます。

・アイブロウブラシは白鳳堂MACのブラシはここのらしい。若い頃に一式買っておいてよかったと思ってるもの。(チーク等その他のブラシはちゃんと化粧するハレの日しか使わんのやけど)

hakuho-do.co.jp

次回ようやく眉マスカラを追加で使い始めた話。