大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセールで買ったもの

色々買いました。

扇風機

今使ってるのは寝室専用になってしまって、リビングが暑いので。かっこいい(でも高い)のも考えたけど、日本電産に惹かれて笑

ワイヤレスイヤホン

今のiPhoneてイヤホンジャックないんですね(いつの話…)。音楽は聞かないんですが、ZOOMの保護者会とか音を聞きたい場面が出てきたので。

ペティナイフ

グローバルのを持ってるんですが、めっちゃ使いにくくて。ビクトリノックスのこれが使いやすいと以前雑誌か何かに載ってて、ずっとほしいと思ってたもの。

ムシューダ

押入れには除湿剤を入れてるだけなんですが、冬の布団の収納袋やクローゼットの引き出しに入れておこうかなと。

除湿剤

これももうすぐいっぱいになるわ。アマゾンて日用品は大量のセットになってることが多いけど、ジャマなので1シーズンに使う3個だけのものを。

赤ペン

小学生の親てこんな丸付けせなあかんとは…しまじろうのオマケの赤ペン2本がもうなくなったのでこれはようさん買っとこ。

室外機カバー

去年買ったのが1年であかんようなって最後は飛びそうになってたので、貼り付けるやつにしてみる。

フットブラシ

前から買おうかな、いらんかな、ほしいな、ジャマかなと逡巡してたフットブラシ、ワシャワシャ洗いたくてついに買った。吊り下げられるから邪魔になりにくそう。

いや~快適

前に愛用してた耳かき、壊れて百均で似たようなん買ったら全然ちゃう!忘れられず再購入。ネーミングがすごい笑

歯磨き粉

けっこう長いことクリニカアドバンテージを使ってて虫歯もなかったんですが、最近歯が痛くなり歯医者通い中。歯磨き粉のせいにするわけではないけど笑、何となく変えてみようかなと。評判良いようで使うの楽しみ。

入浴剤

入浴剤として使ってるマグネシウム。エプソムソルトほど大量に入れなくていいのがいい。

あとはいつもの。

★ギフトカードにチャージして、それで支払ったら0.5%ポイントがつくらしい。ひと手間だけなので、そうしてみた。

プロテインとぼんのドリルはもうちょっと考えます。