大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

小1夏休み学習計画

言うてる間に夏休み。親は8月に数日夏休みがあるだけなので、小1ぼんは基本学童です。

今、自宅では百ます、ハイレベさんすう、漢字をやってて、夏休みも続ける予定。

学童では勉強してもしなくてもいいけど、する場合は促してはくれるそうで、ちょっとは持たそうかなと思ってます。

漢字を進めたいけど、ぼんにちらっと言うと「さんすうの方が好きなんだよね~」と釘をさされてしまった。

親が近くにおらず自分で勉強をすることを考えると、早く終わらせたいだけでテキトーに書いておしまいになるかもなー。

じゃーハイレベさんすうの方を進めるかというと、こちらも読み飛ばして間違いが続出しそう・・

とりあえずはペーパーの学校の宿題をやって、その後は上記をやってみた感じで決めようかな。

(↓性格悪なりそうとか散々書いたけど、単元毎に基礎→難しすぎないハイレベルとなってるので使いやすい。人気なのもわかる)