大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

バケットリスト2024春

去年書いたバケットリストは書きっぱなし。

こういうのって「今年やりたいこと」を書いて、実現していくもんなんかもと思ったけど、もう長らくこういうことを考える余裕がなかったので、考えるだけで楽しいです笑

連休明け、気分をあげるためにも更新してみようかな。

【会いたい】

・友1→今月会いたい 

・友2→夏に会う

・友3→東京にいるのになかなか。連絡せねば。

【運動】

・走りたい(という気はある笑)

・ヨガ・ストレッチ習慣化→習慣化てのが難しい

・山登り→ぼんもしたいらしい

【食】

・No4→前々から行きたいお店

・各国料理→はてなトップにあったペルー料理の記事を読んで、まだまだおいしいものはあるんだなと思って。

・感動的においしいものに出会いたい→思いがけず出会わないと感動的にはならないので難しい。

【自分】

・とにかく元気に!→とりあえず寝る。そこからだ。

・しみとり、ヘッドスパ、フットマッサージ

・歯治す→いい歯医者探すんが難儀なんよなぁ

【欲しいもの】

・色石ポメラート。しかも2個。

・ゴールドリング→前回ペンダントって書いたけど、シャルロットシェネみたいなん欲しい。

【行きたい】

・47都道府県(残り佐賀・大分・宮崎・鹿児島)

・ヨルダンペトラ遺跡を見て死海でプカプカ浮く。現地のフムスを食べる。

・高いところ宿泊(夜景)→物理的に高いところ。住むのは災害が怖いので宿泊で。

アラスカ→ついでにオーロラも見たい。

・ヒマラヤ→最近登山本読んでないから熱さめかけ。

・女友達グループ旅→国内でもいいからまたしたい。

上高地→めさ混んでるらしいが。

・リゾート(海)→のんびり

・四国建築

・広島建築

・ソーク研究所(アメリカ)

落水荘アメリカ)

ロンシャン礼拝堂(フランス)

【暮らし】

・京都滞在→学生の頃住んでて楽しかったので住むまでいかんでも滞在したい。けど学生やったから楽しかったんやろなぁ

・海の見えるところ滞在→若い頃は江ノ島の近くに住みたいと思ってたけど、今は海風が気になるので住むのはやめとく笑

・自分のスペース→家の中に欲しい。イス・棚・サイドテーブル程度でいいけどそれでも厳しい。

・風・光が入る→今のとこイマイチやから理想やね。