大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセールで買ったプロテイン、ドリルと自分へのご褒美など

プロテイン

プロテインは長らくビーレジェンドのベリーを愛飲してました。が、だんだん値段が上がってきたのと、飽きた。今回セールで3819円はだいぶ安い方では。

普段甘いもの大好きですが、プロテインのチョコや甘ったるい味は苦手で、おいしそうなのを探して買ったのがこのオイシープロテイン。ネーミングはアレだけど、ほんまおいしい!でもセールで4977円、高い。

ぼんが飲んでたジュニアプロテインのマスカット味はさっぱりしておいしかった。求めてるのはこういう味。でも私が飲むにはたんぱく質が足らない。今はこいとが飲んでます。(ぼんは上のベリーかアップル)

という変遷がありつつ、さっぱりに惹かれてグレープフルーツを買ってみることに。

もうひとつはパイナップル。さあ、あたりかはずれか。

ドリル

夏休みに筆算をやろうかなと思って選んだのがこれ。色々見てこれが一番わかりやすそうだった。

1年生の漢字は半分まできました。終わったら引き続きこちらに進む予定。

Z会に出てきたことわざを全然知らなくて、そろそろ覚える時期なのかとこれを買ってみた。結局マンガが一番。

こいとにはこちら。公文や学研はハサミ・のりとか色塗りが多くて、でもこいとはそういうのは嫌らしく。これは書く系なので。

その他

麦茶 1ケースあるけど、酷暑と水害を見てもう1ケース買っとくことにした。

日焼け止め 家にある日焼け止め4種類、子ども向けも含めどれも首が荒れるのでノンケミカルでアトピーでも大丈夫という口コミのあったこれを試してみる。

スカルプクレンジング シャンプーがわりに使う週1のディープクレンジングで、クセになる爽快感だそう。自分へのご褒美というか、久々楽しみな買い物をした。