大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンブラックフライデーセールで買ったもの

アマゾン派なので、ブラックフライデーセールで色々買い物しています。(今回、楽天は全く買わず)

ーーー

洗濯洗剤はドラム用アタックを発売以来使ってましたが、前回のセール(プライムセールだったかな?)になくて、ためしにナノックスを使ってみたらこっちの方が時間がたっても臭わない!乗り換えます。

完全に個人の印象なんですが、数年前と比べて目の下のシワが減ったと感じてます。サプリ効果だと思ってましたが、前も書いた極潤のおかげもあるのかも?なくなりそうなのでまた購入。

(雑誌『CREA』の「齋藤薫が選ぶ 美容の名品100」にエコロジカルコムパウンド、コスデコのリポソーム、エレガンスのパウダー、ポーラのシワクリーム等々と並んで載ってたプチプラ化粧水)

上のはとろみのある化粧水なので、最初はLDKで高評価だったこの化粧水↓を付けた後に使ってます。安くて多いので体にも塗ってる。

シワ軽減のはっきりした原因はわからないので、これも効果があったのかもと思ってるセラミエイドクリーム。乾燥を防いだおかげかも?ただ、めっちゃこってりなので乾燥肌以外の方は使わない方がいいと思います。

首だけアトピーが残ってて、普通のは荒れることがあるのでボディソープは子どもと一緒にケアセラベビー。

子どもはラクなので「お風呂で濡れた体にぬるボディ乳液」を使ってきたけど、乾燥を防げてないのでニュートロジーナを買ってみた。

大人のシャンプー(子どもはメリット)

濡れた体にぬるボディ乳液は吊り下げ式だったんですが、使わなくなったのでシャンプーを吊り下げることに。シャンプー用とか分かれてるけど、色違いなだけでどれも一緒っぽい。(なぜかアマゾン取扱なし)

[rakuten:rakuten24:11097500:detail]

いつもの紅茶。昼間コーヒー飲み過ぎるので夜は紅茶、寝られなくなるのでノンカフェイン。最初はアールグレイとかにしてたけど飽きて、クセがないこれを延々リピートしてます。

子どもの物などはまた。