大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

布団クリーニングとクリーニング

今年もネットで布団クリーニングとクリーニングを頼みました。

羽毛布団は家族4人分4枚まとめて、去年も頼んだところで。

押入れにしまう場所を確保してるので保管はお願いせず。

業者によっては次シーズン出すと洗えてるのかな?という臭いがすることもあるのですが、こちらはそういうこともなくよかったです。

ーーー

クリーニングはジプシー中。気に入ってたところをリピートしてたけどすごく高くなってしまって、その後頼んだところは布団同様ちゃんと洗えてるのかな?というところとか、スプリングコートがしみになって返ってきたりとか、、

なので今回は評判がよさそうなところを選んでみた。

うちは車どころか自転車すらないので、宅配が有り難いです。