大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

パールピアス購入

私は真珠が似合わない。

骨格ストレートだからなのかな。冠婚葬祭でつけるような普通のネックレスは壊滅的。ピアスも何があかんのかわからんけどあかん。

でも子どもがいると付ける機会が多いんですよね・・

最初は母にもらった8mmの普通のネックレスとピアス(イヤリングをリフォームした)を付けてたけど、こらあかんとイミテーションのロングやY字(ラリエット)ネックレスを買ってみたり、ピアスも揺れるタイプにしてみたり。

でもちゃちくてゲンナリ

そんな時、大きめのパールピアスを付けてる人を見かけて、素敵やん!これならいけるかもと探すことに。

見つけたのが楽天の美貴真珠。売り切れも多い中、9.5〜10mmが出てた。

同じ大きさでもランク(照り・巻き・キズ)で値段が違う中、PC画面を見て欲しい1つを選ぶのに悩む!

25000円と33000円

f:id:cornote:20240502153458j:image

安い方でいいかと思ったけど、写真を並べてみたら下の方がツヤツヤに見えてそっちにすることに。

色も黄色っぽかったり、ピンクがかってたり、緑っぽかったり・・サイトには他の写真も載ってて、見れば見るほど迷う。。BとDは売れてしまい、AとCで悩んで、レビューに電話で相談したという人がいたので私も電話してみた。

おすすめはAとのことでそちらで決定。

写真では黄色っぽいかなと思ったけど、めっちゃきれいでオーソドックスなものが届きました!

こうやって拡大して見ると色もツヤも違いがありそうに見えるけど、肉眼だとたぶん並べてやっとわかる程度なんやろな。

9.5-10mmってすんごい大きく思えるけど、付けたら普段遣いならまだ大きくてもいいぐらいでした。でも入学式とかだとこれぐらいがMAXかな。小さいのよりは似合ってると思うので、今後のセレモニーはもう悩まなくて済む!ありがたし。