大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

GW明けツラツラと

下書きがたまってたのと、好き勝手書きたい欲で連日更新してしまった。

GW明けは毎年疲れてた気がすると思って、無理せずと思ってたけど何もしてないのにやはり調子が悪いという、、

ぼんとこいともお腹が痛いとか食欲がなかったり本調子じゃない様子。

今の子はヒマな時間が少ないと聞いて、保育園と学童で家にいる時間が短いのが気になってたけど、でも私が小学生だった頃は学校が終わるとすぐ帰宅してたものの、その後習い事に行ってたから一緒かと思い直した。

月水金はそろばん、火曜はスイミング、土曜はピアノ。

親はずっと家にいられても困ると思ったんだろうな笑 妹はまだ赤ちゃんだったし。

さて、私の調子は3段階ぐらいあって、最悪は知らずに寝てしまう、動けないというどうしようもないレベル。真ん中は普通にだるい(普通って何やねんて感じやけど笑)。軽度は何となくだるい。

寝不足が一番の大敵で、寝ても変わらないこともあるけど、まず早寝を試してみる価値はある。うまくいくとそれだけで元気になる。

次に気合い。面倒だけどちょっと動くのを厭わない。なるべく。。できる時は。。。

最後におやつ減らす。ちょっと前に調子よかった時はうっすら減量してて、たぶん砂糖とか糖質が少ないのが功を奏してた気がする。痩せはせんかったけど、だるさは格段に少なかった。

でもこれ書いてる今めっちゃお腹へってんねんけどな。米じゃなくて肉食うか!

これから梅雨~おそらく今年も暑い夏と続くので、これで何とか乗り切れればいいんだけど。