大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

涼しい帽子コカゲル

最近の日傘って涼しいですよね。陰って偉大。

ずっと日傘を使っていたいけど、子どもがいるとそういうわけにもいかず、帽子のことも多いです。

以前は無印のラフィア、去年はミンネかクリーマで買ったキャペリンをかぶってて、見た目は気に入ってるんだけど暑い・・

GW前半に晴天の中動物園に行ったらもう既に暑くて、真夏どうなんねん・・と涼しい帽子を探して見つけたのがこれ、コカゲル。

素材がポリジュート(ポリエステルで作った麻風の素材)なので、ベージュが私の好みに合致。

その後涼しくなったので、暑い時にどうかはまだわからないんですが、アウトドアブランドのカリマーでも採用されてるようで、信憑性が増す笑

会社の昼休みはちょっといい日傘使ってます。

真夏の通勤時、暑さに耐えられなくなったら実用的な折りたたみ。

[rakuten:azusa:10000109:detail]

今年も暑いんやろうなぁ。。