大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

サーモスのベビーマグをバージョンアップ

ぼんはストローで飲めるようになって以来、サーモスのベビーマグを使ってます。

平日も休日も朝起きたらまず麦茶を入れて、1日好きな時に勝手に飲むシステム。  

フタしててこぼれたことはナシ。食洗機OK。小さい時はぬるく作ったら冬でもぬるいまま、今は冷たいままなので、買ってよかったものの1つです。 

長いこと使ってるので、ストローは何回か交換しました。 (ストローだけも売ってるけど、ふたとパッキンがついたセット↓↓とあまり値段が変わらないのでこっち買ってる)

何となくずっと使ってましたが、ふとストロー洗うのめんどくさっ!と思い、新たな飲み口を購入。 

本体はそのまま直飲みの飲み口に付け替えられるんです。 

結果、、

赤(ビフォー)→ストローパーツ4つ

緑(アフター)→飲み口パーツ2つ  

f:id:cornote:20190601045504j:image

楽なったー!もっとはよすりゃよかった。ぼんも違和感なくさっそくゴクゴク飲んでました。

f:id:cornote:20190527131717j:image

もう愛用品ある方がほとんどだと思いますが、これからマグ買う人には超絶オススメです。(ピンクもあるよ)