大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

楽ちん子ども水分補給

ぼんに習って、こいともストローで飲めるようになって以来、サーモスのベビーマグを使ってます。

平日も休日も朝起きたらまず麦茶を入れて、1日好きな時に勝手に飲むシステム。イチイチ「おかーさんお茶ー」て言われんで済む。  

ほんまは食洗機あかんのかな?ずっといけると勘違いしてて、問題ないので今でも全部放り込んでる。ぼんのは4年ぐらい経つけど異常なし(ただし自己責任)。

パーツはカゴに入れてます。(アマゾンやと2個からしか買われへんというアホ仕様で、楽天やと送料かかるから、ついでがなければヨドバシがいいかも!)

そして、麦茶っつってもめんどくさがりの私が沸かすわけがなく「鶴瓶の粉」です。

これほんまめっちゃ楽。粉と水入れるだけ。私があったかいお茶飲みたい時も湯に溶いたらいいだけなので手軽です。

ーーー

おもちゃ記事を書くのに過去ブログを見てたら、ぼんのマグを直飲みの飲み口に変えた記事が出てきた。

こいとはぼんの直飲みに憧れてて「3歳なったらだよね!」って楽しみにしてたんやけど、(2人とも9月生まれなので)ぼんが6月に変えてるならもう変えたろとこないだ付け替えました。

ほいだら機嫌悪かったんが一気に「おねえちゃん😊」とニコニコ。「もうテーブルのぼらないねっ!」と言ってて、あかんてわかってるんかーい!そもそもこんなんなくても登らんといてー!てなりました・・

f:id:cornote:20220708114056j:image

ぼんは今でもこれを使ってて、もう5年。いつまで”ベビー”マグ使うかな笑