大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

コロナワクチン接種1回目受けてきました(40代女性)

副反応にビビってましたが、結果は・・

ーーー

品川区でも個別接種が始まり、先に周りで受けた人はこんな感じでした。

50代男性 ちょっと痛いぐらい

40代男性 半日後、痛くて夜中目が覚めた

40代男性 半日後、腕が上がらない

40代男性(夫)ちょっと痛いぐらい

身内に医療関係者がいる人が女性はけっこう副反応出てるみたいと言ってて、検索したら若くなくても3日熱がひかんかったとか、そもそも私がすぐしんどなる方なのでだいぶキツイんちゃうかとびびってました。

結果・・・ちょっと痛いぐらい。

全然平気やないかーい!

大変な話の方が取り上げられやすいんだろうけど、こんな人もいるということで・・

ちなみに両家両親その周りの65歳以上ではほぼ副反応なし。私の体内年齢はお察し😱

2回目の方がキツイらしい(1回目平気でも関係ないみたい)ので、用心します。