大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

評判が良いのに買いそびれたおもちゃ

おもちゃ記事第3弾(ラスト)。

おもちゃ評を読むのが好きだったので、0歳の頃からあれ欲しいこれ欲しいと思ってたのに、結局買わんかったものがけっこうあります。

思いついたものを。

アンパンマン かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場

私がすごい楽しそう!と思ってほしかったんですが、幼児雑誌のオマケで紙とスポンジ製のほぼ同じものが付いてて、それで満足してしまった。ぼんがアンパンマン特に好きでなかったのと、親が延々相手せなあかんことも理由。

■くみくみスロープ

めちゃ人気のおもちゃ。最初は親が組んだらなあかんと見て、いつ買おうか考えてる間につみきのビー玉転がしを買うことになって、じゃーこっちはいいかとなった。

■コロコロコースター

これは児童館にあってぼんがめっちゃ集中して遊んでた。あんまりチェックしてなかったけど、これは人気なんわかるわと思った。ボールもパーツもけっこう大きいので小さいうちから遊べそう。ぼんはもう大きかったので今更かなーと見送った。

■ボールコースター

上のと似てるんやけど、レゴデュプロをコースターにできるやつ。検索したらめっちゃでてくるんやけど正規品じゃないから、どれがええんやろて悩んでる間に今に至る。一例↓↓

これは本屋でも見かけて、こっちはデュプロじゃなくレゴを使うのかな?当時はレビューがイマイチで踏み切れず。

■ラキュー

本屋で見かけてもイマイチ食いつかず。マグフォーマーに全然興味を示さなかったので、これもそうなりそうで。電車のがあるからそれで反応を見ようかな。

LaQ トレイン E235系山手線

LaQ トレイン E235系山手線

  • ヨシリツ(YOSHIRITSU)
Amazon

ピタゴラス

ピタゴラスも気になったけど、マグフォーマーあかんのにこれ気に入るやろか、と手を出しづらいまま。

(↑こいとにこういうのいいかも。おもちゃの種類が増えるのはアレやけど)

■レミンソラン

ぼんが女の子やったら欲しかった!(男の子でもあげてもよかったんやけど、あんま興味を示さんかった)とめっちゃ思ってたので、こいとに!と思ったけど、半年前のクリスマス(2歳3ヶ月)は興味を示さんかった。ドラえもんとしまじろう・はなちゃんをかわいがってるからもうええかて気になってる。

今後シルバニアは欲しいけど、こいと欲しがるかなー。

(カワウソのスリングかわいい)