大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん、電車は?

こいとは調子戻りました。(食べむらはひどくなってしまったけど。)子どもで吐くのを怖がるなんてあるのだろうかと思ってたけど、経験者のお話は有り難いですm(_ _)m

今日はぼんの話。

休みの度に電車に乗るので、付き合う私が“名誉駅長”にまでなった子鉄っぷりから数ヶ月。ぼんの生活に電車が出てくる場面が激減しました。

(↓名誉駅長になるともらえるブラックパスモ

以前は暇さえあれば路線図の本を見て、電車を描いて、電車の話をしてたのに、今では全然。

子鉄雑誌「鉄おも」が届いても、好きな本を読んだ後で手に取る始末。以前は何はともあれやったのに。

乗りたい電車ないの?と聞いたら「色々ありすぎてね〜」とはぐらかされ?電車に興味がなかった私の方が「京都の鉄博まだ行ってないけど!?」と焦っております。

でも誕生日にほしいのはプラレールらしい。2023年限定のこれ↓ともう決めてはる。

まだまだ好きなのか、このまま卒業するのか気になるところです。

(夏休みに”日本一のモグラ駅”土合駅に行こうかなと思ってたけど、言い出す雰囲気じゃない笑)