大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん6歳おめでとう!

こいとに引き続きぼんも誕生日、6歳になりました!f:id:cornote:20220916111200j:image2週間なので壁の飾りはこいとの時のまま😅すっかり見慣れてしまって、朝起きてわー!ってのがないのはちょっとかわいそうかな。6の風船だけ追加。

ここ数日寝る前に咳き込んで、誕生日なのに降園後はまたもや小児科行き。。

帰宅後は夫が用意してくれたごちそう。ぼんの好きなちらし寿司とエビフライ(生協の冷凍やけど)サラダにはにぎやかしですみっこかまぼこを買ってきたのに色がサラダと一緒で完全に同化したわ。f:id:cornote:20220916105000j:imageケーキは当初イチゴのタルトと言ってたけど、こいとのパンダケーキを見てこんなんもアリなんやと思ったのか「電車のケーキがいいなー」と言ったので、探しました!f:id:cornote:20220916105230j:image何がすごいって手書きよ、これ。しかもよそと比べたら割安で、生ケーキだしおいしかったし、取りにいける範囲にあって有り難し。

ぼんに何線がいいか聞いて「黄色い総武線」になったんやけど、ほとんど乗ったことないのに何でやねんとは思った笑 でも写真選んでる時に「こっちのタイプじゃなくてこっち!」と指定してきたのでぼんの思う通りやったはず。

こいとの誕生日ケーキのチョコプレートいいなーって言ってたので付けてもらって、それも喜んでた。しかしそれをちょっとこいとにあげててびっくり!ええ子すぎひん?夫と「絶対(兄弟に)あげへんかったよな」と言い合う。

プレゼントは本屋にお試しが置いてあって気に入ったこれ。

6歳で…?と思ったけど、本人がこれがいいなら。こいと同様こいとが濃厚接触者なった時にガッツリプラレールあげたし。

マイクがついてて車掌さんのアナウンスをマネして言うてる。「遅れまして申し訳ございません」とか笑

一緒に付けようと思ってたLaQの電車はばぁばからということで。

それと図鑑。首都圏版を気に入って全国も欲しいと言ってたので。

ばぁばからの誕生日カードに即返事を書くぼん。またもや「礼状のぼん」と笑ってしまった。

(裏のメッセージを読んでる↓)f:id:cornote:20220915081536j:image