大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん2歳、トミカ博2019へ行く

夫がぼんをトミカ博へ連れてってくれました。

f:id:cornote:20190820174144j:imagein横浜

前日までツイッター検索してると、とにかく混んでるようで、「入場50分待ち」やら「組み立て工場100分待ち」やら(꒪⌓︎꒪)

お盆明けの平日に、ぴっきーさんの「プラレール博午後から作戦」を使わせてもらいました。f:id:cornote:20190820174154j:image13時半ぐらいに着いたらトミカつり(写真)は20分待ち、閉場間際に組み立て工場も20分待ちで済んだそう。f:id:cornote:20190820174148j:image帰ってきたらトミカが11個も出てきた!(+ガチャとトミカクッキー)

父ちゃん、甘すぎ!!とびっくりしたけど、暑い中はるばる連れて行ってくれて楽しめたなら文句は言うまじ。

ぼんは普段外ではモジモジ一辺倒ですが、組み立て工場では好きな色など選んで、カシメマン(=知らんオッサン)と一緒に作業できたらしく、トミカパワーすごい。

ニュートミカ&箱での遊び方はおもちゃんねるん(トミカプラレールを紹介するユーチューバー)ごっこ

「これはいいトミカですね〜」とか「ギミックはサチュペンチョン(サスペンション)機能」とか言ってます(笑)

 

前回の記事で、フレンドリーご存知の方いらっしゃって嬉しかったです。調べるとまだあって40年以上がんばってるんやなぁとシミジミ…