大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

サンタさん!プレゼント変更で!

小学生になったらトミカプラレールは卒業して部屋がスッキリするのかなーと思ってた数年前の私、甘いよ・・

7歳なんですけど、またトミカが好きになって毎日のように遊んでます。

クリスマスプレゼントは前から戦車のおもちゃが欲しいと言ってたので、前に書いた通りアマゾンセールで買ったんですが、この前トミカプラレールのカタログを見ながら「これもいいなー、これもー、迷うな~」とブツクサ言ってる。

嫌な予感がしつつ聞くと「サンタさんにどれもらうか考えてる」。戦車じゃないの?と聞いたら「飽きた」。えぇー!

で、決めたのがこのトミカのクリスマスセット。

・・1年生でまだトミカ欲しがる子おるんや。前から思ってたけど、めっちゃ精神年齢低いのかもしれない。

仕方ないから買いましたよ。戦車は返品。考えてみりゃ戦車も大きいのの中に小さいのが山程入ってるて書いてあったからトミカみたいなもんか。

学校の友達が自分の部屋があると聞いて「ぼんも自分の部屋がほしい」と言い出したり、サンタはいないと聞いてきたり、前回記事のように色々できることも増えて成長してるかと思ってたら全然でした。

まーゲームにハマったりツンケンされるよりまだまだかわいい方がいいか!