大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

色鉛筆はくるりらより絶対ポンキーペンシル

前回と打って変わって色鉛筆やクレヨンの話。

未就学児の色鉛筆(クーピー)はポンキーペンシルを推します。

ーーー

年長ぼん、小さい頃は絵も描かず、踊りもせず、子どもってそういうの好きなんちゃうん?と思ってましたが、今では電車の絵ばかり書いてます。

我が家の色鉛筆・クレヨン歴はド定番ベビーコロールから始まり、

その後保育園ではさんかくクーピーを使ってましたが、その時期は家で絵を描かず、

3~4歳頃迷った結果、くるりを使い始めました。

しかし、中の芯がすっぽ抜けまくる上に、物を比較的丁寧に使うぼんが使っても芯が折れる!

ポンキーペンシルを書い直しました。

こちらは満足です。削りが付いてるのもいい。電車を書くのに灰色がいると言われてクーピー単色を買ったけど、ポンキーは混色できるらしい。

別売りの白も買おう。

三菱鉛筆 ポンキーペンシル 単色 白 K800.1 【× 2 本 】

三菱鉛筆 ポンキーペンシル 単色 白 K800.1 【× 2 本 】

  • 三菱鉛筆 ポンキーペンシル 単色 白 K800.1 【× 2 本 】4523
Amazon

こいとは最初ベビーコロールを使ってて、次はさんかくクーピーにしようかと思いましたが、保育園のが折れてたり丸まってたりしてて、うーん・・

兄のを使いたがるし(それでモメるし)、結局こいと用にもポンキーペンシルを買いました。

普通に使えてるからよかった!

子鉄向けにこんなん見つけた。買わんけど笑