大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

カインズで買い物

カインズは実店舗には行ったことがないんですが、数年に一度オンラインで購入してます。

キッカケは「簡単ロックシステムコンテナ」という保存容器。これが欲しくて初めてカインズで買い物をした。今でも粉系を入れるのに使ってます。(同じ仕組みっぽい)

あと優秀なのが「洗剤を使わずに洗えるバスブラシ」

ついでがない時はバスボンくんを買うのですが、カインズの方が安い。

風呂の床には「ワンタッチスライド伸縮バスブラシ」

替えブラシもあるので、傷んだら交換できます。

カインズで買い物する用事がない時はこれ。でも青よりグレーの方がいいやん?

「汚れ防止用撥水剤」というのも買ってみました。マンションが古くなってきて、掃除したところで汚れが落ちにくくなってきてて、コーティングしたいと思ってたところ、ええのが目についた。

使ってみてよかったら、こっちでもよさそう。

色々買いましたが、今回の目的は「家具転倒防止パット」

アマゾンでも似たようなのはあるんだけど、こういうのって実際に地震が起こった時にどうなのかわかりにくい。

カインズはテスト済みの記事を読んで欲しいと思ってました。

スタッキングシェルフの下に敷こうと思ってます。これで我が家がより安心に!

ーーー

懐かしくて買ったら廃業とのこと。味わっていただくわ。

(前回はめっちゃ愚痴なのをなぐさめてもらってありがとうございました)