大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

夏支度&ほどほどを理解した

なんだかんだを経て元気な週末、夫の仕事が忙しく(恒常的にやけど、締切?が近いとかだと特に)時間を作った方がいいよなと色々提案してたら、

普段ならイラッとしそうなとこやけど、ほどほどてこうするんやわと納得した。

ただ、この前風呂のカビ取りしたって書いてはるブロガーさんがいて、うちも夏(梅雨)の前にやることをせなと思ってた。

毎年何やっけて考えるのが面倒で、スマホメモに書いてある。(見ないので気づかないんだけど)

冬布団しまう、クリーニング、洗濯槽洗浄、風呂くん煙剤

毛布は洗ったけど、そこで力尽きたので出しっぱなし、クリーニングも申し込んだけど出さないままだったのをやって、風呂のカビ取り(ブロガーさんはエプロンも外してたけどうちは見えるとこだけ😅)&燻煙剤、洗濯槽洗浄、アラートが付いてた空気清浄機の掃除もできた。

やることがあるとさっさと済ませたくて、「しないといけないことがある」状態が苦手。でも宙ぶらりんでもストレスに感じない方がいいよなと前々からうっすら思ってたらこんな本を見かけた。

答えが出ないとはちょっとちゃうかもしれんけど読んでみよ。